FC2ブログ

ジグラート基本データ(初登場5話)

姿:背159位。
オレンジ外はね髪、目もオレンジ系。痩せ型貧乳。

他:人間ではない、女。
弓使いで、弓や矢を媒体とした魔法攻撃が得意。戦いでは真っ向勝負より、策を巡らせ相手を陥れるのが好き。
媚媚するのもお世辞言うのも苦にならないタイプだが、女神に対しては本気の尊敬と忠誠を向けている。
ちょっと意地悪、勝気、冷静で合理的。非ブリッコ時の発言はキツめ。
仲間の足を引っ張るのは絶対嫌なので、自分の実力で無理そうな事はなるべくしない。子供は鬱陶しいからあまり好きじゃない。
チェグをよくからかって遊ぶ。ツルはちょっと苦手。
スポンサーサイト



王様ゲームバトン(地雷)

※地雷


沢さんがネットしてるときに後ろから見てたら地雷だったので(笑)

王様ゲームバトン
地雷バトンです。見たらやりましょう。
◆王様ゲームのように、キャラをランダムで組み合わせて色んなことをさせてみるバトンです。絵でも文でも表現は可能な限りご自由に。 →まず五人好きなキャラをあげ、あみだで1~5の数字を振りあててください ↓あみーだっ☆
携帯は画像添付五枚までだから文字で。1プル、2フェア、3リリス、4ブラン、5ウィードでした。
五人セットて意外にいないですね。天使どもは逆に多いし。

◆1と3がお互いの服を入れ替え
king1.jpg

がっつり描いたらリリスがR指定ですね(笑)プルはあの身長でも着られるように着方アレンジされてます。
こんな感じ。
リ「チビすぎて着れませんわ!」
プ「ぐぐ……っ」
ウィ、ブ「「何か別の着ろよ!」」

◆2に4が馬乗り
king2.jpg

ブランは地味に空気椅子。フェアが力持ちぶって調子こけばこく程しんどいです。後ろの変な茸?は気にしない(笑)
フェ「軽~い♪フェア力持ち!」
ブ「…そうか」
ウィ「…………………………………………………………………………………………………………」
みたいな。

◆3が5をギュっとハグ!
king3.jpg

リリスを恋愛対象に入れてない感のあるウィードですが、流石に乳攻撃は照れる。お年頃ですから(笑)
リ「あら、どうしましたの?」
ウィ「…くっつきすぎだろ~…」
プ、ブ「「ぷぷ…っ」」

◆1が4にちゅう
king4.jpg

ブランはプルが離れるモーションに入ろうとしたところを引き寄せる気満々です。
相手が動揺してるとブランはいじるモード入るので冷静さを保つのが対策として有効です。

◆2に5がイイコイイコ
king5.jpg

ウィ「フェアはいつもいいこだなーっ」
フェ「うんっ!えへへ」

フェアとウィードとか…こう…何かの意思でも働いたかのように順当な感じですね。
呪い茸(笑)のせいか!?

飲酒バトン

まったくソラさんったらお酒なんてらめーっなのでs…(殴)
はい、テンションおかしいですね。徹カラ直後に打ち始めたんです。打ち進めたのは授業とゼミでプレゼン一日に二回もやった後だよこんにゃろ!ああこんなプレゼンならきっと多少は楽しいのにっ……やります。
ごうっ!

創作オリキャラをお持ちの方へ。


お酒は心の扉の鍵。
もしもあなたのお子様たちが飲酒をしたら、どうなっちゃうのかを自己検証してみましょう。
未成年者でも、お酒呑めない設定でも、実際呑んだらどうなるか♪
笑い上戸?絡み酒?キス魔になる?
レッツ検証!

まずは被験者のお子様を5人チョイス。
・ブラン(外見はともかく中身は間違いなく二十歳以上)
・プル(外見はショタですが中身は三桁)
・リリス(外見も問題無、年はプルより上)
・ツル(外見も大人っぽいし、年は女神にの使いの中でも最年長です)

・人外ばっかでもあれなんで、未成年だけどウィード(17、8って設定ですが、世界観的にはお酒飲んで大丈夫な扱い※法的な規制は無く、慣習的にも10歳位からは飲んでも咎められない)

ついでに年齢確認もしてみた(笑)

…では皆様揃ったところで、カンパーイ☆



程よく酔いが回って来たようですが、さてみんなの状態は…?
(もしセリフなどもあれば。)


・プルは、弱ーい奴を大量に飲むとパタンキューしますが強い酒だとパワーアップします。燃料補充的な感じ。
モブ「坊やよく飲むわね~」
プル「おう!おかわりっ」
モブ「あいよっ」ってな感じ。

・リリスは普通の量ならケロッとしてて様子も変わりませんが、たくさん飲むと寒がって不機嫌になります。気化熱を奪われる模様です。不機嫌な彼女は攻撃的です。
リリス「………」
ウィード「リリス、どうしたんだ?」
リリス「キーッ!寒いですわ!何とかおし!(胸ぐら掴み)」
ウィード「ええぇっ!?何とかって何だよ!?」
リリス「何とかは何とかですわっ!」みたいな。

・ブランはスキンシップが増えます、それと共に手加減が減ります(ぇ゛)ただ、人間が酔う常識的な量じゃ酔わないです……が、雰囲気につられる時もあります(笑)
ちなみに、絡む相手とは、自分の体格≧相手の体格の関係にあることが多いです。
ブラン「ふはははは、そうかそうか甘えたいか(ガシッ)」
プル「ちょっ…ぐえっ!バカヤロー放せっ痛い痛い痛いーっ!!」
ブラン「ははは照れるな♪」
プル「あぎゃ~~~~っ!今なんかグキッてグキッていった~!」

・ツル
デフォで無口ですが、更に無口になります。仏頂面も加速します。加速。
ツル「……………」
チェグ「ツル?(顔の前で手を振ってみる)」
ジグラート「女神様……あいつ、目開けて死んでません?」
女神「ツ…ツル?」
ツル「……はい」
一同「………………」

・ウィードは、まあまあ。ちょっと気が大きくなって饒舌になり、明るめに色々自慢します。不幸自慢、妹自慢、健康関連等々。
ウィード「弓で狙われるし、何か引き回らされるし、俺ってさ~絶対めちゃくちゃ不幸だよな~♪あの日さ森に入ったのが運の尽きだよな~はははは(にへらにへら)」
ブラン「…そ、それは嫌味か?」
ウィード「え?何で?て言うか飲まないの?ノリ悪いぞ~♪」
ブラン「いや…別に」
ウィード「いつもの事だけどブランって変な奴だよな~。よく言われるだろ?」
ブラン「別に…。なあ、水を飲まんか?」
ウィード「何で?あ、そういえばさ、ブランって髪長いよな。フェアも髪長…あっ!それ俺の!」
ブラン「(ウィードの酒をかっさらって一気)リリス!!こいつの口に水を流し込めっ!!」
ウィード「ったく…。それで、フェアだけど…♪」
リリス「……(げんなりしつつこそこそ逃亡)」
ブラン「くっ…何だ貴様のその話題補正力は……!リリス~~!逃げるなーっ!!」(酔っ払いウィードの不幸自慢の八割=フェア自慢への布石/笑)


ありがとうございました。
皆様ほどほどにね☆

次に回す人を3人。
→ふ
→り
→い


-------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=27891
-------------------

オリキャラ質問バトン

ソラさんから来たですよいつだったか級のですよ!

← 年跨いだレベルじゃない気がするレベル…申し訳ない(T_T)

===================

【オリキャラ質問バトン!】

†はじめにキャラをあげて下さい† (何人でも可)

・ウィード

・ブラン

・リリス

・プル

・フェア

漫画のいつものご一行です。

ではスタートです! 当てはまる各項目にオリキャラ達の名前を書き込んでください。

【海でハシャグ組or日傘組】

ハシャグ組

・リリス(遊びに行って、着いた瞬間もう泳いでるレベル/笑)

・ウィード(うわーすげえ~!とか言いつつも川遊びには慣れてるのでちゃっちゃと脱いで泳ぐ気満々)

・フェア(兄に続くか、波打ち際きゃっきゃ)

日傘組

・プル(水中とか無理wただし皆があまりに楽しそうだとうっかりつられて…)

・ブラン(本当は混ざりたいw)



【料理上手or料理下手】

上手

・プル(火を使う料理限定。あと鍋奉行)

・ウィード(粗食限定だけどまあ普段からするので)

下手

・ブラン(途中で興味本位の行程が入ってマジカルな結果を生むため)

・リリス(極度の薄味。水や氷だけは美味しくできるw)

・フェア(調理台に背が…なので洗い物など足元でできる作業担当)



【甘党or辛党】

甘党

・ブラン(食べる必要がないので味覚の発達度合いがお子様)

・フェア(純正お子さま仕様)

・リリス(果物の汁とか限定)

辛党

・プル(多分、カッカする唐辛子とか好きです)

・ウィード(やりすぎでなければどっちでも良いですw)



【お酒に酔うor酔わない】

酔う

・ウィード(基本的にヘラヘラするが、色々と沸点が下がるので妹自慢とか日頃のストレスとかが火を噴く。翌朝記憶がないタイプ)

・フェア(普通にぱたんきゅーする)

・プル(強い酒ストレートだとテンション青天井。火事の危険も青天井。水で薄めすぎた物を与えると、青白い顔のトイレの神様になりかねない)

酔わない

・ブラン(回る前に消えるため全く酔わない。しかし雰囲気に酔うので、DQNの飲み会には混ぜるな危険。一切消しちゃだめ縛りだと強い程度。消しちゃ駄目縛りで意識飛ぶ位飲ますと接してる物が消える被害が出る)

・リリス(水分と酒分を分けて飲んでれば問題ないが、酒分を大量接種すると気化熱的な問題が発生する)

【好きな食事 洋or和】

洋風

・プル(油分大好きw)

・ウィード(少量でとりあえずカロリー摂れる感じが良いです)

・フェア(兄の手料理が一番好きです)

和風

・リリス(油分少なめ推奨です)

・ブラン(繊細な味は解りませんが、見た目や盛り付けが凝ってると面白がって喜びます)

【利き手 左or右or両手】

左利き 右利き

・皆 両利き ごめん適当←

【夜型or昼型】

夜型

・ブラン(全体的に眠いけど、起きるのが遅い分、夜寄りに元気のピークがある感じ。ただし深夜は無理。寝落ちる)

昼型

・リリス(朝特別早い訳じゃないけど、夜は眠い子)

・プル(早く起きなきゃ1日が終わっちゃうだろ!?とガサガサしてるのを『五月蠅い』とブランに沈められて昼前に起きて、寝ちゃったら今日が終わっちゃうだろ!?と夜行性の生き物と遊び呆けて『五月蠅い』とブランに沈められるタイプw)

・ウィード(日の出と一緒にタイプ)

・フェア(兄と一緒にタイプ)

†最後にこの人のオリキャラの事をもっと知りたい!という方にバトンタッチして下さい†

・一匹狼さん

・凛々さん

・ゆぅきさん

・ちい豆さん

フォレストブログのコミュで絡んだ人と最近参加の方で行ってみました☆

お疲れさまでした!

お持ち帰り: http://www.blogri.jp/baton/?id=109741

オリキャララジオバトン

ツル、女神、ジグラートとモブ達


戒莉さんから来たですよ~。ツルさんと女神様指定です。

【オリキャララジオバトン】
オリキャラでラジオ番組をやっていこう☆
当てはまるキャラやら状況やらを入れていこう。
○番組の進行役・パーソナリティ
女神&ツル
○音響担当・ミキサー
ジグラート
○番組構成の軸・ディレクター
ツル
○ゲスト(何人でも)
クロップ
○番組タイトル
光神通信
○放送時間帯
大体午前4~5の日の出直後の10分間。月1放送。
○目玉コーナー
放送開始と同時に抽選で全人類のうち無作為に選ばれた一人が朝日の中に一瞬女神の影を見られるコーナー(気付かない人も多いが宗教関係者でこの放送の存在を知る者は躍起になって窓の外を眺める。/笑)
いつも「今回の当選者は〇〇さんです」と事務的に告げられた後、当選者の脳内コメントが来る。
ちなみに当選者が自動的に今回のゲストになる。
例1:ツル『今回の当選者はグロームさんです』(※グローム:とある魔王崇拝者グループの現リーダー)
女神『あ、気付いてくれたようです』
グ『ほぁぁあっ!怨敵っ!!』
女神『…………』
ツル『……申し訳ありません、野暮用を思い出しました』
女神『!!いっ良いのよ!きっと何かと見間違えたのよ!ね、ツル、気にしないで放送を続けましょう!!』
例2:ツル『今回の当選者はピスタさんです』(※ピスタ:3代前の教皇、当選当時既に爺。空に向かって祈るようにして死んだ事が今も美談として語り継がれている)
女神『まあ、気付いてくれたようですね』
ピスタ『……』
ツル『歓喜の念が届いてから……返事がありませんね。喜びのあまりショック死したようです』
女神『え゛っ!?』
ツル『最期に見たのが女神様とは…幸せな者ですね』
女神『………ごっ…ごめんなさい(汗)』

○メールが届きました。メールの内容とやりとりをば。
メール内容:女神様が大好きです。今日も女神様を想って腹筋を一万回と少ししました(ラジオネーム:チェグではありません)
女神『まあ、頑張ったのね。お疲れ様』
ツル『昨日の腹痛の原因はこれですね…』
女神『チェグはいつもこの位頑張っていなかった?』
ツル『「少し」の部分に二万回が隠れているのです』
女神『……チェグ、この前無理し過ぎないでと注意したのを気にしているのね』
ツル『…新しいメールが……』
メール内容:私ではありません!(ラジオネーム:チェグ)
ツル『…チェグよ。アドレスが同じだ』

○【ゲスト】さんと【パーソナリティ】さんが険悪な雰囲気に!何故?

クロップの脳内コメントが『…つるんぺたん』だった。

○【ディレクター】さんからの助け舟!カンペの内容は…
『寄せて上げましょう。』
○あわや放送事故!?【ミキサー】さんがミスをした原因は?
ツルの助け船に爆笑して機材をガスガス叩いたら壊れた。
○番組オリジナルグッズをプレゼント。…なにを?
寧ろ女神様に天使のブラとかお供えしてあげて下さい(笑)
○番組終了時刻が近付いています。そろそろまとめてください。
女神『あるもの…私だってちゃんとあるもの…(ぐすん)』
ツル『はい。その位あれば十分かと(キリッ)』(貧乳な上に長身なツルさん)
女神『ツル…!(キラキラ)』
ツル『はい』
女神『貴女だけは変わらずにいてね…』(乳的な意味で)
ツル『…………』(ホント言うともうちょっとは欲しいツルさん)
女神『ジグラートもねっ♪』
ジグ『じゃかぁしゃあーーっ!!(怒)』
バリーン!!
女神『きゃあっどうしたの、ジグラート!?』
ツル『ジグラート、持ち場に戻れ!』
ジグ『あたしは貧乳じゃなーい!!』(それなりに貧乳なジグさん)
(音響担当、スタジオのガラスをぶち破って乱入、放送強制終了)

○お疲れさまでした。次の番組は誰の番組ですか?(パーソナリティキャラを指定、送り返しあり)
⇒確かこれもう二回目だし…あ、でも…バトンのルールって厳密に守る必要なんかないですよね…(をい)
あの~、全国の玉ぬもしくはぬ玉スキーさ~ん。
文庫本で果たせなかった玉ちゃんのドリーム(笑)…かなえてあげませんか?
ほら、ぬ~べ~と対談したがってたじゃないですか。
パーソナリティーかゲストに鵺野先生、玉藻先生を据えて……やりませんか、恣薙さん、れーなさんっ!!!

あ、変な回しかただしスルーOKなんで!

お持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=61231
プロフィール

クェーサー

Author:クェーサー
成人済みの漫画家志望のクェーサーといいます。
ファンタジーやホラーが好きなので、そういった設定のキャラが多くなるかなと思います。
日常の話はサイトの日記の方でしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR